SSブログ

毎日新聞の調査結果がでました。 [毎日新聞 変態]

えーと、紙面2ページです。
調査結果?これはただのお詫び・言い訳でしょう。
こちらで内容確認ができますが、PDFファイルはサイトが混んでいるのか繋がりません。
http://www.mainichi.co.jp/20080720/0707.html

詳しい検証をして生きたいと思いますが、とりあえず今までWebで流した記事については「読者を不快にさせる」らしく、載っていないようですね。

載せてどこが間違い・捏造・歪曲であるかをはっきりしてもらわなければ、ネットをやらない方には何がなんだか分からないでしょう。
それを狙っているんでしょうね。

博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-date-20080720.html
こちらのサイトで

>露骨な「わび」逃げ

> 表題は、毎日新聞(7月20日付)一面に掲載された記事だ。云く、
>「内部調査の結果を22、23面で報告します」、と同記事が指し示す
>「22面」「23面」の記事の内容とともに拝見したが、総じて、こうし
>たケースで商業メディアに在るべき「おわび」と「訂正」の内、善意
>に解釈して「おわび」に相当する記事は存在していると認められて
>も、しかし、肝心な「訂正」、または「訂正」をして行く意思が読み
>取れない。

とありますが、まさに 肝心な「訂正」、または「訂正」をして行く意思が読み取れない。 ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いついたら書き込んでみるところ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。